2012年11月15日

西岡先生の練習

11月11日(日)、はるばる大阪から西岡茂樹先生をお招きして、12月の演奏会で演奏する「嫁ぐ娘に」の特別練習を行いました。

昨年、今年と淡路島での三善晃を唄う会にヴォア・ヴェールからも数名参加していて、西岡先生からは三善先生の音楽のすばらしさを教えていただいていました。以来ぜひ浜松にお招きして、ヴォア・ヴェールのみんなでその感動を共有したいという願いがかなったのです。

当日は、広島から唄う会の小野さんや、地元浜松の作曲家魚路恭子さん(先日のコーラスinソラモでは彼女編曲の何度でもを演奏)をはじめ、静岡のプチメンバーや、テナーの助っ人の見学もあって、なんとか30人のメンバーを揃えての練習となりました。

足りないと感じていたものを改めてご指摘いただき、それをどのように解決していくかのヒントをたくさんいただくことができました。なによりも三善先生の音楽に、参加したみんなでみっちり向き合うことができて、とても充実した時間でした。
あとは、私たちがそれを昇華していかなければなりませんね。

さて、練習後はバールMabuchi1Fの2階を貸し切りで、ビールとワインの飲み放題。先生やゲストのみなさんと大いに盛り上がりました。
posted by 〆張 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301857902

この記事へのトラックバック

スパム投稿が多いため、お問い合わせフォームは停止中です。

お問い合わせは下記メールアドレス(代表岡雅章)へ直接お願いします。

okamアットマークorchid.plala.or.jp