2006年05月28日

★☆★☆待望のテナー★☆★☆

ついに待望のテナーの新人が入団してくれました。
静大混声でも歌っているN君です。ありがとう!バンザーイ!
そういえば、結構静大現役やOB/OGが歌いに来てくれてるんですよ。

そうそう、テナー獲得キャンペーンはまだまだ継続です。
期限は、みんなが「もういい!十分!」って思うまで(?)です。
posted by 〆張 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

静岡県合唱連盟50周年

静岡県合唱連盟は去年が創立50周年でした。
先日、その記念式典が静岡市で開催され、50周年記念誌というものが出版されました。
ヴォアヴェールも、写真入で紹介記事なども載っています。もちろん、現在加盟している全団体が紹介されているのですが、みんなそれぞれ個性的な活動をされているようで、それにざっと目を通すだけでも結構楽しい編集になっています。
この記念誌、これまでの県連主催のイベントが細かく整理されていて、資料的な価値も相当なものです。ヴォアヴェールの前身のグリーングラスエコーやVOX POPULIがの活動の歴史もわかって便利です。
というわけでこの記念誌、一冊1,000円で頒布されているようなので、関心のある方は静岡県合唱連盟に問い合わせてみてください。
posted by 〆張 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ハーモニーを読もう

ハーモニーの春号(vol.136)が発行されました。
今回はこのハーモニーにヴォアヴェールの指揮者でもある長谷部雅彦の楽譜と記事が顔写真入りで掲載されています。(p.80〜87)
第16回朝日作曲賞佳作受賞作品、混声合唱組曲「E=mc2」というちょっと不思議なタイトルの曲ですが、詳しくはハーモニーに掲載されているので、ぜひ読んでみて下さい。
今回掲載されたのはこの組曲の中の3曲目ですが、ヴォアヴェールでは楽譜掲載に先駆けて去年の秋に歌うことができました。なかなか、面白い曲ですよ。

ところで、この記事大きな間違いがあります。それは、・・・・某ブログ(このブログの関連リンクからリンクされてます)にちゃんと書かれてます。
探してね!
posted by 〆張 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパム投稿が多いため、お問い合わせフォームは停止中です。

お問い合わせは下記メールアドレス(代表岡雅章)へ直接お願いします。

okamアットマークorchid.plala.or.jp