2008年01月07日

五つの母音の冒険がYouTubeで

突然ですが、先日の演奏会のライブ映像がYouTubeにアップされました。

1.”A”:聖なるものへの賛美
http://jp.youtube.com/watch?v=PTMQZICrbAU

2.”I”:駆けめぐる知性
http://jp.youtube.com/watch?v=o7uTO6LGfO8

3.”U”:孤独の迷宮
http://jp.youtube.com/watch?v=gHKBT8x5bu0

4.”E”:拒絶と主張
http://jp.youtube.com/watch?v=3XcNm0_GIWQ

5.”O”:抱擁、そして祈り
http://jp.youtube.com/watch?v=nHPPQc5yGTY

撮影していただいた島根のSさん、そしてYouTubeにアップロードしてくれた作曲者ご本人に感謝!
posted by 〆張 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ご来場ありがとうございました

第三回演奏会、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。入場者数も満員とはいきませんでしたが、これまでで一番たくさん入っていただけました。

ステージ上では小さな事故は多発しましたが、ステージ構成、選曲そしてもちろん演奏を通しての私たちの思いは、聴いていただいた皆様に伝わったようです。演奏会の後、多くの方々からあたたかいお言葉をいただきました。メンバー全員、歌いきった満足感でおいしいお酒を飲むことができました。

アンケートを見ると、初めてヴォア・ヴェールの演奏を聴いてくださった方かとても多く、そのほとんどの方が「また聴きたい」と答えてくださったこと、「印象に残った曲は?」の問いにまんべんなくほとんどすべての曲に分散したことが、とてもうれしかったです。

中には遠く県外からもわざわざ聴きに来てくださった方もおられました。

本当にありがとうございました。
posted by 〆張 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

女声の衣装リニューアル

いよいよ演奏会までカウントダウン状態になってきてます。

三年ぶりの演奏会ということで、前回からずいぶんと新しいメンバーも増えています。そんなわけで、今回女声のドレスを新調しました。

前回までの衣装は、まったくのオリジナルで、なかなか評判でとてもよかったのですが、オリジナルなだけ追加で作成するのは難しいということでリニューアルした次第です。

今度のもなかなかいいですよ。

というわけで、新しい衣装は見てのお楽しみ。

男声は・・・従来のものと変わっていません。とはいえこれ自体、よく見るとなかなかユニークなんですけど。
posted by 〆張 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

当日券情報

さあ、いよいよ第三回演奏会が今度の日曜日に迫ってきました。

チケットは最寄りの団員からまたは市内プレイガイドなどでお求めいただけます・・・が、もちろん当日券もご用意します。

当日の開場時間16:30から受付で販売しますので、まだお持ちでない方も25日はぜひお越しください。
posted by 〆張 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

第一部の演奏曲目

第三回演奏会の前半(第一部)は、いろんな曲をアラカルトで司会とのトークを交えて演奏ます。その曲目リストはまだどこにもお伝えしていなかったので、ここで紹介します。

1.Cantus omnibus unus [坂本龍一]
2.翼 [武満徹](混声合唱のためのうたIIより)
3.死んだ男の残したものは [同上](同上)
4.Sing And Rejoice [ニーステッド]
5.Come away Death [マンチャヤルヴィ](四つのシェイクスピアの歌より)
6.Double, double toil and trouble [同上](同上)
7.村の鍛冶屋 [信長貴富編曲](ノスタルジアより)
8.みかんの花咲く丘 [同上](同上)
9.安里屋ユンタ [松下耕](八重山・宮古の三つの島唄より)
10.狩俣ぬくいちゃ [同上](同上)
posted by 〆張 at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

第三回演奏会チケット発売

11月25日(日)の第三回演奏会のチケットは、次のチケットショップで発売中です。

ハートヤマハミュージック東海浜松店

スペードカワイ浜松ショップ

ダイヤアクトシティチケットセンター

クラブ遠鉄百貨店チケットぴあ

その他、団員に直接声をかけていただければすぐに手に入ります。
また、このホームページの一番下の問い合わせフォームからお問い合わせいただければ、手配しますのでお気軽にどうぞ。
posted by 〆張 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

泉谷むつみさんのこと

第三回演奏会の第一部は、いろんな曲をアラカルトで楽しくお届けしようと考えています。司会をお願いした泉谷むつみさんは、とても多才な素敵な方です。

ほとんど毎週のようにステージやイベントで活躍されている彼女のライブが、今度の日曜日、浜北のライブハウス「おとぎ草子」であるので、ご案内しておきます。

泉谷むつみさんのHPはこちら
posted by 〆張 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

演奏会チラシ

第三回演奏会のチラシが出来上がりました。
正確には完成稿が出来上がった段階で、これから印刷です。

ここをご覧の方々に、先取りしてPDFファイルでご披露します。

第三回演奏会チラシ ←ここをクリックすると見ることができます。(要AdobeReader)

モチーフは、もちろん母音です。

チラシデザインは、静岡文化芸術大学デザイン学部技術造形学科3年の山田麻友美さんにお願いしました。

6月17日の浜松合唱団第20回定期演奏会が最初の配布予定です。
posted by 〆張 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

五つの母音の冒険全曲初演

前々回の記事でチラッと書きましたが、今年は久しぶりの演奏会を開催する予定で準備を進めています。11月25日(日)です。

具体的なプログラムなどはまだこれから決めますが、昨年の朝日賞受賞作品「五つの母音の冒険」(長谷部雅彦作曲)を全曲演奏します。今年の全日本合唱コンクールの課題曲としてこの中から「"U":孤独の迷宮」が採用されましたが、全曲のステージでの演奏というのはおそらく世界初演ということになると思います。

演奏会の詳細は追ってこのブログでお知らせしていきます。
posted by 〆張 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三回演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパム投稿が多いため、お問い合わせフォームは停止中です。

お問い合わせは下記メールアドレス(代表岡雅章)へ直接お願いします。

okamアットマークorchid.plala.or.jp